そうるふる日記

ユニバーサルシフトアップル

不思議の国のアイブロウ。

 

 

激動の10日間がすぎ、いよいよお餅とアイブロウが行方不明になった話の真相をお話します。

 

あ。激動の10日間て言うのはね(誰も聞いてないけどね)、前回のブログ更新から10日たってるんだけど、その間に

 

・確定申告。

・踊り子号で伊豆へ・金目鯛三昧の温泉旅。

・夫の会社のブラック企業化が止まらない!なんで昨日の朝出勤して帰宅が翌日の夜なんですか〜。しかもその間、睡眠時間ゼロってそこは会社?それともアウシュビッツ?ワンマン社長の中小企業はこれだからイヤなんだよ。一人一人の社員に割り振る仕事量が多すぎるんと違いますか〜。社長も社長だが転職を考えない夫も夫だ。あーもーこうなったら私がやる!労働基準局に長時間労働を訴えるための物的証拠を収集してやるぜ。夫よ、昼休みにタイムカードを持ち出してコンビ二でコピー夜露死苦!!

などの退屈を許さない素晴らしい毎日を過ごしておりました。

 

ブラック企業の説明だけやけに熱が入っていますが、これはネ、仕方ないの、一番最新のドキドキした出来事だから。

労働基準局の調査が入ったら夫の会社の社長もドキドキするに違いありません。

その後「誰がタレこんだんだ!」と社内で犯人探しが始まり夫もドキドキすることでしょうが知ったこっちゃありません。

 

過労死より転職!!

 

これを今年のスローガンにしたいと思います。

まあ転職というか、会社の体質が良い方にかわってくれればそれが一番いいですけどね。

 

そんな涙ぐましい内助の功がちょっと行き過ぎという噂のあるそうるです。

みなさん、こんばんは。

 

はい、続きです。

 

 

 

 

 

私は身の回りで不思議な出来事が起きた時、チャネリングセッションでその現象の意味を質問することにしています。

チャネリングというのは神様、天使、妖精、ご先祖様など、目に見えない存在とコミュニケーションがとれる能力のことです。

 

チャネリング能力をもつ人はチャネラーと呼ばれます。

テレビで活躍している江原啓之さんのような人がそうですね。

 

チャネラーの能力や得意分野には個人差があります。

 

ですから、チャネラーが必ずしもすべての質問に答えられるわけではないですし、

繫がっている存在の意思を、チャネラーが人間である自分のフィルターを通して私たちに伝えてくれるわけですからそこには誤差が生じます。

 

情報の解釈や表現のニュアンスが人によって違うのはまあ仕方ないことです。

チャネラーは翻訳や通訳のようなお仕事なのです。

 

ですが、私がいつもチャネリングセッションをお願いしている千さんは世界有数のチャネリング能力の持ち主。さらに人間特有の「物事を良い悪いで判断する」ことがなく、すべてをあるがままに見ることができる人格の持ち主。正確に言うとすでに悟りの境地に達していることもあり、すでに人格がないように思えます。そのためフィルターの心配はあまりしなくてもいいように感じます。

さらに千さんには苦手な分野もありません。何を質問しても即答なので助かっています。

 

それでも完全に鵜呑みにするのではなく最後には自分の判断で決めることが重要とは思いますけどね。

 

さて、前回のアイブロウ事件の真相を千さんに質問してみました。

 

「‥‥というわけなんですけれども、アイブロウは何故紛失したのですか?消えていた数ヶ月間どうなっていたのですか?」

 

千さんの答えは一言。

 

「時空間のスポットに入っていました。」

 

ふう〜む。そうだったのか☆

ちょっと驚きましたが、そうでもないと説明がつかない気もしたので、割とすんなり納得できました。

 

時空間のスポットというのは、時空の歪みによって生じた落とし穴みたいなものです。

私たちの生きるこの世界と平行してたくさんの世界・パラレルワールドがあると言われています。

アイブロウは数ヶ月間、そのうちのどこかへ行っていたようなのです。

 

これは特別なことでも珍しいことでもないそうです。

 

まあ確かに。「紛失したモノが忘れた頃にでてきた体験」って多かれ少なかれ誰にでもありますもんね。むしろ日常の中のありきたりの一コマって感じの出来事です。

 

そういう体験のすべてがスピリチュアル絡みだとは思いませんが、とはいえその可能性がないとはいえない‥‥わけです。

 

今年のお正月に突然消えたお餅も、だからきっと戻ってくると思っていたのです。

ちなみにアイブロウもお餅も紛失した時と寸分変わらぬ姿で戻ってきました。

袋の中に入っている餅の数までは数えていなかったですが、たぶん食べられていません。

減ってたらそれはそれで面白かったですけどね。

 

ちなみに「お餅」の真相はまだ千さんに確認できていないのですが、おそらく「時空間のスポット」で間違いないでしょう。

 

私は周辺の出来事を、何度も千さんに質問しているうちに、同じパターンの現象に関しては、その場に漂う雰囲気というかエネルギー?みたいなものから、自分でも何が起きているのか分かるようになってきました。

ですから2回目以降は自分の見立てが合っているかどうかを確認するため質問をしています。

 

そのため最近ではいちいち質問しないことも多いのですが、お餅に関してはブログに書いた手前、そのうち千さんに確認してみようと思います。

万一見立てが違っていたり、面白い補足情報があったりしたら、またこのブログでご報告いたしますね。