そうるふる日記

ユニバーサルシフトアップル

マソさん。

みなさん、こんにちは。そうるです。

 

いやもう、なんだかもう、「次回に続く」って言ってから2週間近くも更新できませんでした。

その間、何をしていたかっていうとね、夫とけんかしていたんです。

でね、あまりにもハラがたって、毎日夕飯を作らないでいたもんですからやることがなくて、じゃあブログでも更新するかって‥‥ならないんですよ、これが!

イライラしてると文章が書けないんですね〜。(ダメ人間か。笑)

それでも数回、ノートパソコンを開いてはみたのですが、ことごとくおなじみのエラーメッセージが‥‥。

 

 

 

 

インターネットに接続されていません。

 

 

 

 

 

いやいやいやいやしてるからね!?接続できてるからね!?

システム環境設定から接続状況確認するたび「現在インターネットに接続中です」ってコメントがちゃんとでるんですけど。

結局どっち?接続できてるの?できてないの?揺れ動く乙女心なの?

 

生霊の仕業なのか、私の精神状態を反映しているのか。

パソコンやスマホなどの電子機器は霊的、精神的なものの影響をダイレクトに反映するので困ってしまいます。

 

ちなみにテレビをつけてみましたが、状況は好転せず。

(ということは今回は生霊じゃなくて私の精神状態が原因なのでしょうネ。テヘ)

 

昨晩、夫とまあまあ和解しまして‥‥少し気が晴れたところでパソコンを開いてみたら、ちゃんとネットに繫がる状態になっていたため、今こうしてブログを更新しています。

 

ふう、なんか前置きが長くなりましたが、この「そうるふる日記 ユニバーサルシフトアップル」。まだ開設して間もないですし、更新もゆっくりペースだというのに、閲覧された方のリピート率がかなり高いようで超うれしいです。

楽しみにしてくださる方がいると思うと、やる気が倍増しますね。

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続き。

自転車たちが何故いきなり1台も倒れなくなったのか?

 

現実的には考えにくい状況が実際に起きていたため、わたしはこれは目に見えないものの仕業かもしれないと思い始めていました。

 

近所の人が、強風のたびに明け方やってきて、転倒している自転車を人知れず全部起こして回っているとは考えづらいですしね^^;

 

だから目に見えない存在。スタンドの仕業ではないかと気がつきました。

この集合住宅の住民の誰かがスタンド使いであれば十分に説明はつきます。

 

しかしそうだとしても(何かそうだとしてもだ。)今まで倒れ放題だった自転車が、管理会社に電話した直後から倒れなくなった理由までは説明がつきません。

わたしが管理会社に電話したことは、他の住民は誰も知りませんから。

 

 

 

というわけで、千さんに聞いてみました。千さんの答えは

 

「そこの土地を守っている存在がやってくれました。」

 

とのこと。

土地を守っている存在というのは土地の精霊や神様のことだそうです。

 

「え?それって、わたしが管理会社へ電話したことがきっかけですか?」

 

「そうです。」

 

「その存在がその電話内容を聞いてくれていたってことですか???」

 

「そうです。」

 

え〜〜〜、そうだったのか〜〜〜〜!!

 

その存在は、我が集合住宅を含む、それよりちょっと広い範囲を守ってくれているのだそうです。

 

わたしはその存在にお礼を言いたくなりました。

 

「その存在に名前はあるのでしょうか?」

 

「マソです。」

 

 

 

 

 

 

 

マソさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとへんな名前のマソさんだけど、本当にどうもありがとうございます。

わたしはその後、自転車を使うたびに心の中でマソさんにお礼を言うようになりました。

 

そういえば、電話対応してくれた管理会社の担当者は、管轄内の他の集合住宅からも同様のクレームがきたことがあると言っていました。

そこの自転車置き場もその後、自転車が倒れなくなったりしているのかもしれませんね。

担当はマソさんじゃないかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

次回は、直立自転車シリーズ感動の最終回。

自転車が直立し始めてから数年後の、現在の自転車置き場の状況を報告させていただきます。

 

ではまたね。チャオ☆