そうるふる日記

ユニバーサルシフトアップル

同じような話、二回も読ませてごめんね。一回読めばわかるって? うん、本当そう思う、私も。

つづきです。

 

 

以前にも似たような体験がありました。

祖母の家に泊まりに行くため、一泊分の荷造りをしていました。

着替え、メイク道具などを取り出してバッグに入れて準備完了したところで「こちらの予定が変わったので泊まりにくるのは今度にしてほしい。」と祖母から電話が入りました。

仕方なく、たった今完了した作業を逆回転することにしました。

 

バッグから着替えを取り出しタンスにしまい、バッグからメイク道具が入っているポーチを取り出し中身をメイクボックスにしまい‥‥てあれアイブロウペンシルがない。

 

チークブラシなど、他のメイク道具と一緒にお泊まり用ポーチに入れていたのですが、そのポーチの中にアイブロウだけが入っていないのです。

 

確かにさっきまでは入ってたんだけど?

入ってるの確認したからポーチのファスナー閉めたんだけど?

 

ファスナー開けたら入ってないって種も仕掛けもなかったよね!?

 

ものすごーく不思議です。

 

で、前回書いたのと同じ「あとで見つかった時に自分の勘違いだったことになるのは悔しいから」という割とどうでもいい理由から、私は徹底的にアイブロウ捜索を試みました。

アイブロウが消えてしまったことを自分に証明するために。

 

ポーチだけでなく、もともとの置き場所であるメイクボックス内のメイク道具も全部取り出して、ひとつひとつ確認しました。

 

 

 

アイブロウはどこにもありませんでした。

 

 

 

 

新しいアイブロウは買いませんでした。

何故か「絶対そのうちでてくるだろう。」と思っていたからです。

そのまま数ヶ月がすぎました。

 

その間、まゆげなしで過ごしたのかって? いいえ。

 

かわりにアイライナーでまゆげをかいていたため、まゆげがないどころかこち亀両さんばりに凛々しいまゆげになっていました。

そう、私はアイブロウが戻ってくることを信じて、くる日もくる日もアイライナーでぶっといまゆげをかき続けていたのです。

 

ある日、アイブロウは何食わぬ顔でメイクボックスに戻ってきていました。

 

 

 

 

 

 

 

はい。つづきます。

 

次回とうとう謎の数ヶ月の真相が明らかに!

‥‥なるわけですが、みんなが真相についてきてくれるかちょっぴり心配デス。