そうるふる日記

ユニバーサルシフトアップル

招き猫とハワイアンのクマ。

 

もうね。生霊のことばかり毎回、書いてるでしょ。

自分でも冒頭の挨拶がほぼ毎回生霊ネタというのはどういうものかと思っているんですよ。

こんなおどろおどろしい日記読みたくないッス。て思いますよね?ええ、わたしだったら思いますとも!!

 

でも聞いてくれる?

 

この間、100均で手のひらサイズのマスコットオブジェを買ったんですよ。

招き猫とクマちゃんの2種類。とても可愛いんです。

ソーラーパワーで動くと説明が書いてあります。

動いたら、なおのこと可愛いじゃありませんか。

 

実は最近、生霊の勢いがあきらかに弱まっているのを感じていまして、店でこのオブジェを見かけた時、

 

「あ、招き猫だ♡ ここらで景気付けにこういう縁起物を購入してみるか。」

 

という気になったのです。

生霊はわたしが才能を発揮したり、仕事で成功することを望みません。

今までだったら「あ、招き猫だ♡」と思うがいなや生霊のネガティブな気にぶわ〜んと包まれて「‥‥な〜んてね♡ 購入なんてするわけナイナイ。しないってば〜♡♡♡」と目に見えない何かに気を使いながらスルーしていたわけです。

 

え?

かまわず購入すればいいって?

いちいちそんなこと気にしているから生霊が調子に乗るんだって?

そもそも生霊ってそれ本当なの?

 

て思った人いますか。

いたら手を挙げてください。(ずっと挙げてなさい。)

 

ぶわ〜んと感じるネガティブエネルギーはあきらかに「その人」のものなので、間違えようがありません。

そんなおどろおどろしいエネルギーに絡めとられながら縁起物を購入するなんて普通しませんよね。むしろ縁起悪そうです。

 

それと生霊のエピソードはまだ全然ブログに書けていないのです。

こんなことがあった、こんな対策をしたらこうなったというのを全部書ききってしまいたいのですが、書こうとするといつも以上にネガティブエネルギーがぶわあ〜もやあ〜と絡まってくるのでイヤになってしまうのですね。

 

でもね、今回は違ったんですよ^0^

 

「あ、招き猫だ♡」

 

と招き猫ちゃんを手に取って、パッケージに書いてある説明を読んでいる間中、

 

全然ネガティブな気を感じませんでした✨✨

 

ああ。縁起物を手にしているというのに生霊が邪魔してこないなんて

 

なんて素敵なんでしょう!

なんて清々しくて自由な気分なんでしょう!

ウフフフ もちろん購入するわ〜♡♡♡

 

招き猫、そして同じシリーズのクマちゃんを一緒にレジに持って行き無事購入いたしました。

 

努力(というか工夫)の甲斐あって、生霊の影響力はどんどん弱まっているようです。

たぶん今年の夏の間に解消できるという気がしております。

 

さて、招き猫ちゃんとクマちゃんを早速パッケージからだして、部屋の日当りの良い場所に置いてみました。

ソーラーパワーで動きます。

 

クマちゃんがカチコチと軽快な音をたてながら左右に揺れはじめました。

ハワイアンフラのような動きで可愛いです。

 

お次は招き猫ちゃん。

おいでおいでのポーズをしている右手と尻尾が連動して動き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうわけか招き猫の方だけぴくりとも動きません。

クマと猫の置き場所を入れ替えても、動くのはクマの方だけです。

 

「不良品か。。」

 

店に交換に行ってもいいけれど、せっかく気に入って買ったのにすぐに見捨てるのも冷たい気がします。

数日置いて、様子を見ることにしました。

 

二日目の昼、ふと見ると

 

 

招き猫、めっちゃ勢い良くおいでおいでしています!!

 

おお!!ソーラー電池の調子がよくなったのか^^

不良品というわけではなかったんだな、よかったよかった。

 

と安堵したのもつかの間。

今日で購入後9日目ですが、招き猫がちゃんと動いたのはその時だけでした。

 

なんだろう、なにか引っかかる。

んーーー。もしかしてこれもアレ?生霊の仕業なの?

 

不良品にしてはあの時だけ勢い良く動いていたのが気になります。

 

基本、幸せで満ち足りている状態の人は誰かに生霊を飛ばしたりしません。

 

んーーー。ということは、、

 

あの時だけ「その人」は幸せで満ち足りた気分でいれたということでしょうか。

願わくばいつも幸せでいてほしいものです。

 

いや正直言うとかなり迷惑な目にも合っているので、多少は痛い目にあって反省してほしい気もしますが、痛い目にあっても反省するとは限りませんし、反省どころか(生霊が)反撃にでると思います。

 

相手につられてはいけないんですよね。

 

だからうっかり余計なことは考えず、

「その人」が幸せでいる状態を望むのが一番なのです。

 

なんておおげさに書いたけど、招き猫は本当にただの不良品なのかもしれません。

 

 

 

で、

今、ブログ作成の合間に様子を見に行ったら、招き猫の方だけ、ソーラー電池のカバー部分がはずれて、というか少しずれて中身が見えていました。

 

触ってないはずだけど、なんではずれてるんだろう。。

  

やっぱりなにか怪しいです。

 

 

でもあれですね、もしこれも生霊の仕業だとすると、100均で売っているマスコットの招き猫でも十分、生霊が邪魔したくなるくらいのご利益があるということになりますね✨

 

この招き猫ちゃんは大切にしたいと思います。

 

 

 

チャオ☆