そうるふる日記

ユニバーサルシフトアップル

アクセス数をアップさせる意外な方法とは。

 

とってもお久しぶりの狼少女そうるです。

 

みなさんのご想像通り、パソコンがネット接続できないのと、わたしの頭がブログに接続できないのとが交互に続きまくり、まったくブログ更新ができませんでした。

 

今日はなんとなくイケる気がするのでがんばってみたいと思います。

 

 

さて、ここで話は数ヶ月前にさかのぼります。

 

いつまでたっても生霊が妨害してくるので、もうこれはきちんと対応しなければダメだと感じ、Facebook上でのG子さんとのおつきあいをソフトに疎遠にしてみました。

 

ソフトに疎遠というのは、「G子さんに気づかれないように(ソフト)」「自分の投稿を相手に見せない設定(疎遠)」にすることです。

 

これでずいぶんFacebookの投稿がしやすくなりました。

 

今までは近況をアップしようとするたび、G子さんの気配がたちこめてくるので、いちいち「このネタはOK」「このネタはNG」とG子さんの反応を気にしながらの投稿になっていたのです。

 

ちなみに仕事ネタ、料理ネタ、羽振りのいいネタ、自己啓発系ネタ、精神世界系ネタはすべてNGですが、旅行ネタ、自家菜園ネタはG子さん的にOKなようで邪悪な気配はたちこめてきませんでした。

 

そんなわけで何の気兼ねもなくアッブできる近況は、旅行に行くか畑に行くかの二択のみだったのです(笑)。 

 

はじめのうちはOK近況のみ「見せる設定」、NG近況は「見せない設定」にしていました。

 

これだけで、ずいぶん気がラクになりました。 

 

そのうち「自分の近況はすべて見せない設定」にしてみました。

 

ものすごーく気がラクになりました。 

 

その後「相手の投稿をフォローしない設定」にしてみたところ、あきらかに生霊の影響が弱まっていくのを感じました。

 

ネット上での関わりを避けると実際の霊的な関わりも弱まるようです。

あの招き猫を購入したのは、そのタイミングだったのです。

 

そんなわけで「ソフトに疎遠」に成功したわたしですが、そうなると

 

「最近G子さんどうしているかな。」

 

とつい気になってしまうのですね。

フォローしない設定にしているため、普段はG子さんの近況が見れないのでなんとなく気になるのです。

で、G子さんのページを見に行くと、、、

 

「うおお〜!なんだこのドロドロした気は!?」

 

久しぶりに訪れたG子さんのTOPページは淀んだ気で充満していました。

そこにアップされているG子さんの近況は楽しい内容なのですが、そうした近況とは関係なく、淀んだ気がたちこめていて、もや〜っとした沼のような場になっていました。

 

わたしは慌てて引き返しました。

 

そしてずいぶん前にG子さんから電話をもらった時のことを思い出しました。

 

G子「最近、連絡がないからどうしてるのかと思って。わたし、ここんとこずっと調子が悪いのよね。」

そうる「調子悪いのって、いつから?」

G子「ここ3ヶ月くらいかな。。そういえば、ちょうどあなたが連絡をくれなくなった時くらいからかしら。」

そうる「‥‥。」

 

「それって普段、わたしからエネルギー吸い取ってるってことじゃないですか〜!!気付いて!そんな自分にできれば今すぐ気がついて〜!!」

 

とは言えずに電話を切りました。

 

わたしは心身ともに健康で、病気になることも落ち込むこともめったにありません。

しかしG子さんに会った日は、何故かとても消耗するのです。

この独特の疲れる感覚は、帰宅してお風呂に入ると少しラクになります。

はじめは何故だかわかりませんでしたが、スピリチュアル系の本やネットの情報で理由がわかりました。

 

 

エネルギーヴァンパイア 

他人からエネルギーを奪って自分の糧にする人のことです。

 

 

奪い方は様々ですが、基本は相手を嫌な気分にさせることによって、そのエネルギーを取り込むことができます。

 

これは特別なことではなく、普段からそこら中で行われていることです。

 

例えば、会社で上司に理不尽に怒られて嫌な気分になった父親が、帰宅してから妻や子供たちに八つ当たりしたとしましょう。この場合、 

 

会社の上司は(父親にとっての)エネルギーヴァンパイアとなり、

父親も(妻や子にとっての)エネルギーヴァンパイアとなります。

 

そう、誰でもいつでもエネルギーヴァンパイアになってしまう可能性があるのです。

 

上記のはわかりやすい例えですが、他にもいろんなパターンがあります。

 

おとなしくて無口なB君がいます。B君はAちゃんが持っている本に興味があり、できれば貸してほしいと思っていたとします。

それをB君が口にだして伝えた場合はふつうのやりとりになりますが、

口にださずにAちゃんにそれを悟らせようと画策し、その結果としてAちゃんからB君に「もしかしてB君ってこういうの興味あるの?よかったらこの本、読んでみる?」と言わせた場合、

 

B君は(Aちゃんにとっての)エネルギーヴァンパイアとなります。

余計な気を使わないといけないのでAちゃんは消耗するのです。

 

ただし同じようにAちゃんがB君に気を使ったとしても、B君が何も画策していなければふつうのやりとりになります。

「画策」に対してB君が自覚的な場合と無自覚な場合とがありますが、どちらの場合でもB君はエネルギーヴァンパイアです。

 

エネルギーヴァンパイアの説明がまだ全然足りてない気がするけど、しっかり説明すると長くなりすぎるため、これで終わりにします。

 

G子さんはわたしにとってのエネルギーヴァンパイアなんだと、わたしは気がつきました。

 

G子さんとはいつも楽しい時間を過ごしていたのですが、会った後で必ず消耗するのです。

 

今にして思えばFacebook近況でNGネタを気にするのと同じように、普段の会話でも気を使っていたのでしょう。だから消耗していたのです。

 

ちなみにNGネタをうっかり話してしまう時も多かったのですが、そんな日は消耗の度合いが並じゃありませんでした。

 

お風呂に入って浄化するとラクになるということは、自分の元気なエネルギーを奪われるだけでなく、彼女のネガティブエネルギーを逆にもらってしまっていることもあったと思います。 

 

だからなるべく距離をとるようにしていたのです。

 

ただこれは実際に会った場合だけだと思っていたのですが、「ソフトに疎遠」中のG子さんのFacebookページを見ただけで淀んだ気を感じたということは、ネット上のやりとりでもエネルギーの交換は同じようにされていたということになります。

 

ネット上のやりとりをしなくなったことで、彼女はエネルギーを奪うことも、ネガティブな気を送ることもできなくなったのです。

 

その後、前回の記事「アリとコロン」事件などが起きまして。。

 

とうとうわたしは「ソフトに疎遠」をやめて「ダイレクトに疎遠」作戦を決行することにしました。

 

 「ダイレクトに疎遠」すなわち絶縁。

 

それは「ブロック設定」にすること。

 

ブロック設定にするとブロックしたことが相手にわかってしまいます。

わたしはG子さんとは今後も友達関係を続けていきたいと思っていましたので、ブロックはしないつもりでした。

 

しかし度重なる「アリとコロン」事件のすえに「完全に縁を切る覚悟を決めよう。」という気持ちになってしまったのです。

 

ブロックした後、わかりやすい効果がありました。

ブロックした日から、

 

「そうるふる日記」のアクセス数が倍になりました。

 

しかも前の記事をアップしてから1ヶ月更新してないままの状況だったのにですよ!にもかかわらずその日から倍!!

わたしは仕事でやっているブログがもうひとつあるのですが、そちらも同じ日からアクセス数が倍になっていました。

 

「ソフトに疎遠」で気持ちはかなりラクになっていたのですが、甘かったですね。

絶縁って‥‥言葉の響きはちょっと悲しいですが、いったんここまでやらないといけなかったようです。 

 

今までネットでわたしのブログにアクセスしようとした人たちはG子さんの生霊に阻まれていたんですね〜。

 

わたしの仕事はカウンセラーです。(いきなり自己紹介。)

お客様の予約状況にもそれまでは不思議なハプニングが多発していて

「おかしいな〜??」と感じていたのですが、そういうこともなくなりました。

 

ビバ!ブロック!!

 

まあでもやっぱりちょっと絶縁てのは悲しいですけどね。

いつかそのうちG子さんの心が満たされて、生霊を飛ばしたり、他人のエネルギーを吸い取ることがなくなった暁には(てこうして書いていると、かなりひどいなG子。笑)また会える日がくるかもしれません。

 

それまでしばしのお別れです♡

 

めでたし。めでたし。

 

 

 

 

 

て言いながらも、こんなにブログが書きにくいのはまだ解消してないってことだと思いますけどね。^^;

 

ただね、お仕事ブログの方は以前より、かなり記事が書きやすくなったんですよ。

 

更新時に突然肩が重くなったり、何度もエラーがでることもほとんどなくなりましたし、なにより記事を書く時に頭がぼんやりすることがなくなりました。

だからカウンセラーのお仕事用ブログの方はけっこうマメに更新しているんですよ。

 

「そうるふる日記」は相変わらず書きにくいですね。

こうして文章を書くのも、やっとだし、なによりつらいのは書いた文書を見直して訂正することができないことです。脳に何かがはりついているような感じになり、頭がまわらないのです。

 

わたしは文章フェチなので、本来なら何度でも見直して書き直したいんですが、それが趣味なんですが、できないので、ほとんどの記事は仕方なくそのままアップしています。(そう今回のもネ。。)

 

でもね、普通に考えたら、G子さんが邪魔したいのは、カウンセラーのお仕事用ブログの方じゃないかと思うのです。

「そうるふる日記」は個人的に趣味でやってるブログですから直接、仕事の成功に繫がるわけじゃないですしね。

 

お仕事ブログの方はほとんど問題なくシャープな感覚で書けるようになったのに「そうるふる日記」の更新状況は、相変わらず。(アクセス数は倍になったけど^^)

 

「そうるふる日記」が書きにくいのは、生霊以外にも理由があるのだと思います。

そのことについては、そのうち書けたら書きたいと思います。

 

ああ、書きたいネタは毎日、山のように浮かんできます。

それらを全然、書けていないので、、「そうるふる日記」はがんばって続けていきたいと思っています。

そのうち生霊の妨害も◎◎の妨害も▲▲の状況もなくなり、天才そうる様の輝かしい近況が毎日のように更新される日がくると思いますので、それまでなかなか更新されない「そうるふる日記」をあったか〜い目で見守ってあげると良いことがあるんじゃないでしょうか。

 

それではまたね。チャオ☆